Education 人財教育

Human resources development.

サロン店舗の現場スタッフに一大変革を!
「超実戦型!勝つ!サロンスタッフ教育パック」のご案内

経営コンサルティングまたは開業コンサルティングサービスをご利用頂き、私どもの方向性にご理解を頂けたオーナー先生、起業家様だけにご提供する、スタッフ教育パックのご案内です。

エステティックサロン現場を熟知し、多くの新人教育に携わり、顧客の心を掴み、現場で実際に莫大な売上を築いたハッピーファーム代表が直接スタッフ教育をサポートさせていただくサービスです。

教育パックは、ベーシック(基礎)、モア・アドバンスド(応用実践)、ハイ・ソフィスティケイティッド(幹部高度洗練化)の3段階から構成されています。
基礎を押さえることが重要なためベーシックからのお申込みとなります。※各スケジュール調整は応相談

超実戦型!勝つ!サロンスタッフ教育パックの概要
1、ベーシック・コース(基礎確保)
週1回3時間×3ヶ月
基準能力
顧客満足を提供するための知識・接遇ができる
【コース内容】
1、サービス・サロン管理実技
基本的接客マナー (第一印象アップ、言葉遣い、電話対応・予約の受け方)
カウンセリングで顧客の要望を正しくヒヤリングできる
前任者または幹部クラスから顧客の要望を引き継げる
契約上の手続き全般を理解している
新規顧客への適切な対応ができる
基本的なクレーム対応

2、化粧品・技術知識
メニューの技術内容を正しく理解している
使用する化粧品を正しく理解している
健康食品を正しく理解している
食事指導、サイズチェック、ホームケアアドバイスを正しく行える
予約管理ができる

2、モア・アドバンスド・コース(実戦応用)
週1回3時間×3ヶ月

基準能力
顧客満足度の高い接客ができる
後輩や他のスタッフへ指導できる
経営方針を正しく理解している

1、サービス・サロン管理実技
高度な接遇マナー (第一印象、言葉遣い、電話対応、予約のコントロール)
顧客のカウンセリング(ビフォア、技術中、アフター)ができる
新規顧客の予約導入(電話、店頭など)ができる
既存顧客の予約のコントロールができる
計画的な既存顧客へのリピート、アプローチができる
既存顧客へのアプローチとリピートの時期とおすすめする内容を適切に理解している
稼動顧客管理を正しく理解している
迅速かつ適切なクレーム対応ができる

2、化粧品・技術知識
化粧品や技術トラブルの対応ができる
コース内容・化粧品・健康食品を理解しパーソナルで適切なアドバイスができる
食事指導、サイズチェック、ホームケアを適切にアドバイスできる(顧客に合わせ技術と連動してアドバイスできる)

3、ハイ・ソフィスティケイテッド・コース(幹部クラス)
週1回3時間×3ヶ月

基準能力
非常に高い顧客満足度を提供できる
非常に高い専門知識・技術・接遇力が備わっている
顧客に支持される優れた人間性がある
人事管理能力を有する
高い営業力がある
問題分析力を有している

1、サービス・サロン管理実技
おもてなしとしての高度な接遇、話の仕方、立ち居振る舞い、センスの指導ができる
新客導入(計画的な顧客獲得)ができる、また指導ができる
顧客のカウンセリング(ビフォア、技術中、アフター)の指導ができる
新規客の対応、クレーム対応の指導ができる
結果(効果、売上げ)に繋がる顧客管理の指導ができる
満足度を高めるためのエステティシャンとの連携、指導ができる
人事定着のサポートができる
人事体制上の適切な部下の管理・指導ができる
売上げ達成ための売上げ計画書の作成・修正ができる
売上げに繋がるサロン運営を正しく理解、指導できる
営業項目(媒体別、集客戦略別)を理解し、既存・新規顧客別の売上げ計画書を作成できる
売上げ修正計画書を作成できる
年間売上げ計画書を作成できる

2、化粧品・技術知識
結果(効果、売上げ)に結びつく技術・化粧品の応用知識があり指導できる
様々な状況に応じてアドバイスができ、技術(コース・化粧品)の設定ができ指導できる
既存顧客へのアプローチとリピートの時期とおすすめする内容を適切に理解し、指導できる

お申込み方法
お問合せフォームよりお問合せください。
株式会社新選堂 ハッピーファーム

Happyfarm Shinsendo Inc
Contact us e-Mail : info@happyfarm.co.jp